公益財団法人日本大正村

 

日本大正村のみどころ

日本大正村のみどころをピックアップしてご紹介します。

 

おすすめモデルコース

おすすめ散策コース,日本大正村
 

おすすめ散策コース

大正時代にタイムスリップしたような懐かしい町並みをゆったりと散策するコース。代表的な観光スポットやお店を効率よく巡って、町の魅力を存分に味わってください!

なりきりハイカラさんコース,日本大正村
 

なりきりハイカラさんコース

矢絣はかま体験の衣装を着て散策できる「なりきりハイカラさんコース」。歴史と情緒あふれる町並みを、雰囲気に合うはかまを着て散策しながら、お気に入りの場所でシャッターをパチリ。観光気分も盛り上がりますよね

団体様コース,日本大正村
 

団体様コース

大正村の定番スポットを地元のボランティアガイドと一緒に散策します。懐かしさが残る街並みと、温かく人情溢れる「まち歩き」が楽しめます。

団体様コース,日本大正村
 

大正村明智の森

大正村明智の森では、年間を通して季節の花木をご覧いただくことができます。

 
 

日本大正村観光ガイド

 

自由に散策して懐かしいものを発見する楽しさも日本大正村にはありますが、団体様向けに観光ガイドがご案内することもできます。
観光ガイドは施設の紹介だけでなく、昔話をまじえながら皆様と大正の時代へとご案内いたします。

所要時間は約2時間ほどです。また、10名以上の団体に限ります。観光ガイドをご利用いただくには予約が必要となりますので、お電話か団体予約のページからお申し込みください。

※2020年から観光ガイドが有料になりました。
 2時間以内 3,000円
 3時間以内 4,000円
 3時間以上 5,000円

  • 0573-54-3944
  • 0573-54-4504
 

 

村内マップPDF


2021年更新版:両面 (2.29MB)